「天国へ行けなくてもいい」

此処は、忘れるにはちょうどいい場所だ

 

流され、嬲られ、踏まれ、そこには何も咲いちゃいない

 

硝子を踏みしめる、一筋の光が私の虹彩を貫く

声が聞こえる

「私の××を返せ」

 

 

 

ここがハライソだと謳うなら、人間は人間なんかじゃない

私達の輪郭はあやふやになって泡沫へと消える、空に何て昇れない

 

そんな存在でしかないのだ、私達は生まれた原初はほぼ同じ、私達は皆透明な水でそこに多種多様な入れ物が並べられていた、ただそれだけの話

硝子の側面に、ひびが、日々が割れていく

 

もうすぐ、空が落ちてくる

いつか忘れてしまう

ここは、忘れるにはちょうどいい場所

忘れないで

ここは温くてまるで、まるで

まるで

私達は何も知らない、何も分からない、知ることすら許されなかった

忘れられない

 

 

此処は、忘れるにはちょうどいい場所だ

流れたことも、嬲られたことも、掛けられた言葉さえも、××られたことさえも

 

 

 

忘れてほしいんでしょ?

 

 

 

 

白い蛇なんて最初からいなかった

赤い果実も気の毒な話だ

蛇などいなくとも、林檎などなくとも、互いに互いを求めるのは目に見えた話だ

たったひと時の快楽を突き詰めた、その穢れを誰が背負うと思っているのか

 

 

もうすぐ空が落ちてくる

いや、地面が揺れる、いや、地面がひび割れる、いや、炎が身を包む、いや、津波が起こって、津波が起こって、そしてまた津波が起こる

 

きっと、また、辛いのに、苦しいのに、どうして、何で

そして、何回でも7日間はやってくる

濁流に乗って、何回でもやってくる

忘れられない

此処には何も咲かない、温かくて、冷たくて、何もない、何も咲かない

 

忘れてもらうにはちょうどいい、性の穢れ、汚れたハライソウ